ONIMARUでは対象サイトのコピーを作成し、AIによる全自動の最適化を実施しています。
最適化サイトは対象サイトと異なるドメインで作成されるため、ドメインに依存する項目などが正常に表示されなかったり、一部のリソースが取得できず、表示が崩れることがあります。
また、対象サイトがCDNなどのキャッシュを利用していたり、ONIMARUのサーバの負荷が一時的に高まった場合などは、パフォーマンスにかかわるスコアが向上しないこともあります。
KUSANAGI Premium Editionのデベロッパーライセンスを利用すると事前に無料で効果を試したり、AIの最適化戦略のカスタマイズを試すことができます。
Core Web Vitals
対象サイト「https://www.zurich.co.jp/car/」の'2024年09月11日'から'2024年10月08日'までのcore web vitalsの評価はLargest Contentful Paintが2.1秒で合格、Cumulative Layout Shiftが0.01で合格、総合評価は合格です。
ウェブに関する主な指標の評価: 合格
Largest Contentful Paint(LCP)
指標の評価 : 合格
First Input Delay
該当なしCumulative Layout Shift(CLS)
指標の評価 : 合格
Core Web Vitals Before after
対象となるページのCore Web Vitalsに関する指標の最適化サイトとの比較
Largest Contentful Paint
Largest Contentful Paint
Before |
5.5 s
|
After |
2.0 s
|
Total Blocking Time
Total Blocking Time
Before |
5,420 ms
|
After |
80 ms
|
Cumulative Layout Shift
Cumulative Layout Shift
Before |
0
|
After |
0
|
First Input Delayの評価には実際のユーザーのアクセスが必要となるため、相関性が高いTotal Blocking Time (合計ブロック時間、TBT)を指標としています。
パフォーマンス
Performance Before After
First Contentful Paint
First Contentful Paint
Before |
2.1 s
|
After |
2.0 s
|
Speed Index
Speed Index
Before |
10.0 s
|
After |
2.5 s
|
あなたのサイトにKUSANAGIとWEXAL® Page Speed Technology®を導入高速化、最適化を行うと売上が1% 、ページビューが1.1% 、コンバージョンが0.7%向上する可能性があります。
※対象ページの表示速度をFirst Contentful Paintの数値として改善結果と以下のデータをもとに算出しています。効果を保証するものではありません。
- 表示速度が0.1秒遅くなると売上が1%減少する。(Amazon)
- 1秒遅くなるとページビューが11%下がる。
- カスタマー満足度が16%下がる。
- コンバージョン率が7%下がる。(Aberdeen Group)
サーバ応答時間
対象サイトのサーバーの応答時間は479ミリ秒でした。
サーバの応答時間は200ミリ秒以下にすることが推奨されています。
Time To First Byte Before After
Time To First Byte
Before |
479ms |
After |
226ms |
以下のグラフは日本の約29万のWordPressサイトのサーバー応答時間を調査した結果の分布です。とくにWordPressサイトでTTFBが2秒以上の場合、サーバの速度やアプリケーションの処理に何らかの問題がある可能性があります。
Googleの推奨する目標値の「リクエスト数80回未満、ページ容量1MB未満」に近づけましょう。
WEXAL® Page Speed Technology®のリソースの最適化は
- HTML/JS/CSSから不要なコードを取り除く
- HTML/JS/CSSの圧縮
- 画像の圧縮や減色
- 画像の次世代フォーマット変換
などを全自動で適用します。オリジナルのファイルはそのまま保持するのでいつでもオリジナルの状態に戻すことができます。
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コアウェブバイタル(Core Web Vitals)に注目
2021年6月からコアウェブバイタル(Core Web Vitals)が検索のランキングの指標に加わりました。
コアウェブバイタル(Core Web Vitals)はWebのユーザー体験に関する指標でもあるため、対応することはユーザー体験の向上につながり、ユーザー体験の向上はPVや回遊率などのコンバージョンの向上につながります。
そのため、特にメディアや広告で収益をあげているようなサイトにとって「収益に直結する」重要な変化として注目されているのです。