Webサイトの高速化を無料で診断

あなたのWebサイトを最速な状態へ。

STEP1/5 : あなたのサイトのパフォーマンスを測定しています。

STEP2/5 : 最適化サイトの準備をしています。

STEP3/5 : 画像の最適化をしています

STEP4/5 : 戦略AI 「David」が高速化の戦略を立案しています

STEP5/5 : 最適化したサイトのパフォーマンスを計測しています。

PageSpeed Insightsであなたのサイトのパフォーマンスを測定しています。

MFI(モバイル・ファースト・インデックス)への対応は進んでいますか?GoogleはMFI(モバイル・ファースト・インデックス)への移行を2020年9月から2021年3月まで延期することを発表しました。2021年3月までに対応してランキングの変動に備えましょう。

高速化はユーザーエクスペリエンスの向上、収益の向上に欠かせない対策のひとつです。

ウェブページの読み込みを高速化するために何をすればいいのでしょうか。ウェブページの高速化では、以下の 3 つの要素が重要となります。

  1. 表示にかかる時間(目標は 3 秒未満)
  2. リクエスト数(目標は 80 回未満)
  3. ページ容量(目標は 1MB 未満)
Google 広告 ヘルプ [ブログ記事] モバイルサイト表示速度の重要性と高速化の方法 より引用

サイトの表示速度を改善して、コンバージョンを向上させましょう。

ページロード時間が1秒改善されるごとにコンバージョンが最大2%増加し、100ms(0.1秒)改善されるごとに1%収益が増加します。

"Walmartケーススタディページ"(WPO stats) より引用

サイトの表示速度が遅くなるとユーザーの満足度が減少し、コンバージョン率や収益の低下につながります。

モバイルサイトの読み込みに3秒以上かかると、訪問者の53%が離脱します。

"Top 12 marketing insights from 2017 to carry you into 2018"(Think with Google) より引用

あなたのWebサイトの画像を圧縮、次世代フォーマットに変換しています。

画像はwebサイトで非常に重要ですが、パフォーマンスを低下させる大きな要因になります。
画像を圧縮し、次世代フォーマットに変換して軽量化、モバイルで快適に閲覧できるようにしましょう。

WEXAL® は最適化した画像にABテストを行って最も効率の良いものを選択します。全てが自動で行われるため、あなたがすることはいつもどおり画像をアップロードするだけです。

戦略AI 「David」が収集したデータをもとにあなたのサイトの高速化戦略を立案しています。

ファーストビューが一番はじめに表示されていますか?SNS、動画、スライドショー、広告やレコメンドなどは表示速度を低下させます。
「David」の戦略はファーストビューに関わるファイルを優先的に読み込ませてファーストビューを高速に表示させます。

もう少しで完了です。最適化したサイトのパフォーマンスを計測し、レポートを作成しています

2021年からランキングの要因となる「Core Web Vitals(コア ウェブバイタル)」に注目しましょう。詳しい解説は詳細レポートに記載しています。あなたのサイトのコンバージョン向上の施策にお役立てください。