Webサイトの高速化を無料で診断

あなたのWebサイトを最速な状態へ。

STEP1/5 : あなたのサイトのパフォーマンスを測定しています。

STEP2/5 : 最適化サイトの準備をしています。

STEP3/5 : 画像の最適化をしています

STEP4/5 : 戦略AI 「David」が高速化の戦略を立案しています

STEP5/5 : 最適化したサイトのパフォーマンスを計測しています。

PageSpeed Insightsであなたのサイトのパフォーマンスを測定しています。

コアウェブバイタル対策、進んでいますか?

2021年6月からコアウェブバイタル(Core Web Vitals)が検索のランキングの指標に加わりました。

コアウェブバイタル(Core Web Vitals)はWebのユーザー体験に関する指標です。コアウェブバイタル(Core Web Vitals)に対応することはユーザー体験の向上につながり、ユーザー体験の向上はPVや回遊率などのコンバージョンの向上につながります。そのため、特にメディアや広告で収益をあげているようなサイトにとって「収益に直結する」重要な変化として注目されているのです。

サイトの高速化はユーザーエクスペリエンスの向上、収益の向上に欠かせない対策です。

Webサイトの価値を最大化するために

Webサイトの最大の価値はもちろん「コンテンツ」です。でもコンテンツがユーザーに届かなくてはその価値は0になってしまいます。スマートフォンが普及した現在、ユーザーはサイトが表示されるのをゆっくり待ってはくれません。次のサイト、次のサイト、と快適に閲覧できるサイトを求めて離脱してしまうでしょう。

ページロード時間が1秒改善されるごとにコンバージョンが最大2%増加し、100ms(0.1秒)改善されるごとに1%収益が増加します。

"Walmartケーススタディページ"(WPO stats) より引用

サイトの表示速度が遅くなるとユーザーの満足度が減少し、コンバージョン率や収益の低下につながります。

モバイルサイトの読み込みに3秒以上かかると、訪問者の53%が離脱します。

"Top 12 marketing insights from 2017 to carry you into 2018"(Think with Google) より引用

ウェブページの読み込みを高速化するために何をすればいいのでしょうか。ウェブページの高速化では、以下の 3 つの要素が重要となります。

  1. 表示にかかる時間(目標は 3 秒未満)
  2. リクエスト数(目標は 80 回未満)
  3. ページ容量(目標は 1MB 未満)
Google 広告 ヘルプ [ブログ記事] モバイルサイト表示速度の重要性と高速化の方法 より引用

あなたのWebサイトの画像を圧縮、次世代フォーマットに変換しています。

画像はwebサイトで非常に重要ですが、パフォーマンスを低下させる大きな要因になります。
画像を圧縮し、次世代フォーマットに変換して軽量化、モバイルで快適に閲覧できるようにしましょう。

WEXAL® は最適化した画像にABテストを行って最も効率の良いものを選択します。全てが自動で行われるため、あなたがすることはいつもどおり画像をアップロードするだけです。

戦略AI 「David」が収集したデータをもとにあなたのサイトの高速化戦略を立案しています。

ファーストビューが一番はじめに表示されていますか?SNS、動画、スライドショー、広告やレコメンドなどは表示速度を低下させます。
「David」の戦略はファーストビューに関わるファイルを優先的に読み込ませてファーストビューを高速に表示させます。

もう少しで完了です。最適化したサイトのパフォーマンスを計測し、レポートを作成しています

2021年からランキングの要因となる「Core Web Vitals(コア ウェブバイタル)」に注目しましょう。詳しい解説は詳細レポートに記載しています。あなたのサイトのコンバージョン向上の施策にお役立てください。